寒いときはサンタを

Facebook

「ウィーン、ウィーン…」
よさこいに行くのと歯医者に行くのがよくかぶる私です。
まぁ、平日に行けないのでどうしても土曜日に行く羽目になるのですが。
今日も麻酔を打たれ、少々痺れの残る顔で御殿場に向かうこととなりました。
鼻もしびれているので息がしづらいよ…!
1時間に1本しか御殿場線がないので、着いたのは12:30ごろ。
1時間半の遅刻になってしまいました。
覚悟はしてましたが、晴れていてもえらい寒い。
えらい風が強い。
立っているのもしんどいなぁ…ひぃぃ。
特にフラフの方は持っているのがやっとのようでしたね…。
クリスマスと名がついている通り、全体的にクリスマス。
会場は普通のまちなかの公園なのですが、大きなツリーに小さなツリー。
踊り子さんの多くが何らかのサンタグッズを身につける。
衣装だけの人が新鮮です。
というより、全身サンタのみなさんはどちらのチームなのか分かりません…。
途中ではアトラクションとして協賛企業からのプレゼント抽選会があったり。
地元の温泉チケットやお食事券とか、案外豪華ですなぁ。
そして私は、会場も1カ所のみなので、ノンビリ見ていました。
お知り合いも少ないしなぁ…「弥雷!」のQQQさん、イワンさんご夫妻にお会いできなかったのが悔やまれる。
唯一話をしたのはカメラマンの竹光さんだけでした。
少ないなぁ。
15時を過ぎるとますます風も強く、寒くなってくる!
日なたを求めて移動する有様です。
移動しても足はガチガチ…これはいよいよやばいなぁ。
進行も押していて、終了は予定より25分遅れ。
終わった途端に会場を出て歩き出した私でした。
その後、帰りの御殿場線に乗り込むと…よさこいカメラマン率がなんと高いこと!
踊り子さんに囲まれることはあるものの、カメラマンがこんなに多い電車にいることもある意味珍しいなぁと思う私でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。