そんなやり方が!

Facebook

つくばエクスプレスでどんぶらこと守谷にやってきました。
つくばエクスプレスに乗るのは2度目ですが、こんなに早いんだっけ?とびっくりしました。
私の最寄私鉄も飛ばすことで有名ですが、こんなに早いとは!!
さてさて、守谷の会場は駅前なので、なんら迷うことなくいけました。
問題は日陰がない!!
日陰があれば、熱中症の心配も軽減され、のんびり見れるのですがそれがないとは!
仕方がないので、日傘を差して立っているマダムの隣に。
多少は日陰となるだろうか(笑)。
茨城でお祭りを見るのは昨年5月のいばよさ(常陸国よさこい)以来!
知らないチームも多かったですね。
最近できたチームも多かったみたいです。
だからか、それともどうなのか、オリジナル曲を持っているチームはあまり多くありませんでした。
そして一番びっくりしたのは進行方法!
行く前にタイムテーブルを見たら、なんと11分間隔でスケジュールが組まれていました。
これはどういうことなんだ?
もしや1チーム2曲連続演舞か…。
的中でした。
1チーム2曲踊っていたんです。 すごいやりかただなぁ。
始めて見ました。
同時に、1回ずつ演舞にして、前後半に分けたら、とも思いましたが。
最初のほうに踊ったチーム、暇そうだったよ!
なかなか貴重なものを見せていただいたいような気がします。
やるな、守谷…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。