ちょっとした心配事

Facebook

およそ3ヶ月ぶりに千葉にやってきました。
茂原以来なんだよね、実は。
会う人たちは相変わらず。
でもちょっと気になっています。
何か最近の千葉は賞を取ることに注力が置かれすぎてない、ってことです。
チームの人と話をしていてもそう思うし。
うまく言えるかは分かりませんが、傍目から見ていて、もうちょっと踊ることそのものを楽しもうよ、と思うんです。
確かに今回は横浜から来ていたチームがすべて実力派だったので、ファイナルに入ることも難しい状態でしたが。
もし、賞を取ることが唯一の注力になってしまうと、賞を取れないことが続けばつまらなくなって踊ることを辞めてしまわないか…。
せっかく千葉でこれだけ広まってきたのに、もしそうなってしまったら残念で仕方ないです。
目標に向かう(賞を取る)ことと踊りを楽しむことと。
バランスを取って楽しめないものかな、と思う今日この頃です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。