とうとう行っちゃうのよ

Facebook

さてさて。
今年3回目のよさ研ジャパンツアー(関東甲信越・静岡県以外を訪ねる際に使う名称)を開催しますよ!
今年は、すでに青森、高知と行ってきました。
第3弾は名古屋!
それも規模では全国屈指・どまつりこと「にっぽんど真ん中まつり」です!
どまつり自体は実は2回目の私。
1回目は5年前、関東でよさこいの研究を始めたころに行っています。
その時は1日だけだったかな?
とんぼ帰りをして、翌日原宿に行った記憶があります(笑)。
じっくりどまつりを見るのはこれが初めて!
今から楽しみなのです!
今年は第10回記念大会のどまつり。
参加チームも過去最大・207チームが参加。
今年は関東の大きなお祭りとずれたこともあり、初参加の関東チームも出ますね。
特に驚いたのが「CHIよREN北天魁」「祭・WAIWAIよこはま」!
びっくりしました~先日千葉の親子三代夏祭りに出かけた際に北天魁の踊り子さんに思わず「どまつり行きます!」と宣言し、再会を約束してきてしまいました。
ま、北天魁は研究でお世話になったチームですので、もちろん見に行きますよ!
WAIよこも副代表・とねさんに久しくお会いしていないのでできればお会いしたいなぁ。
ちなみに、よさ研活動範囲内での参加チームは以下の通り(6月14日付再掲)。
・信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい(長野県)
・CHIよREN北天魁(千葉県)
・東京学生”生っ粋”(東京都)
・東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会“百笑”(東京都)
・東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会“大黒天”(神奈川県)
・東京よさこいBEAT(東京都)
・浜よさオ~ルウェイズ(静岡県)
・祭・WAIWAIよこはま(神奈川県)
・無限翔風(長野県)

名古屋圏はお知り合いが少ないですが、「ZAC」のやまどりさんと港の陽子さん、「MAIYA」のみえるんさん(兼ちーむこなき)もいらっしゃいますから何とかしてお会いしたい!
特にやまどりさんは高知でお会いできませんでしたからね…。
というわけで、どまつりに行ってきます。
現地でお会いできそうなみなさん(いるのか?)、ぜひお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です