どうなった、鹿沼?

Facebook

朝起きたら雨でした。
自宅から最寄り駅まで歩いていったのですが、風で傘の骨が曲がってしまいました。
「ほんとにこれでやるのか鹿沼?」
大宮まで行ったところで、朝からとある方にご連絡して開催の可否を聞いてみましたが、分からないとのこと。
困った、現地に行って中止は避けたいぞ。
ふと気がついて、使用8年目の携帯で(爆)、「勢や」さんのブログを見てみることにしました。
そしたら…「予定通り開催します」とのこと。
あの、途中停車していた小金井は大雨でしたが…。
現地についてもまだ降っている。
てくてく歩いていくと何だか音が…やっていた!!
開催強行したのか!
実行委員の方の英断に拍手です!
その後雨は降ったり止んだりでしたが、大雨や強風はなく、落ち着いて見る事ができたのではないでしょうか。
さて、今回の目的は何チーム目の参加か?新チーム「雷さん」で参加する栃木の芸達者・おおちゃんさんにお会いするためです。
最近はファンクラブも結成されるなど、おおちゃんさんの魅力にはまる方が続出ですね。
小粋な衣装のおおちゃんさんは、ちゃっきりちゃっきり。
すぐにおおちゃんさんが踊っていると分かるところがポイントです。
もう一つは大所帯・栃木県よさこい踊り活性化協議会関連チームのみなさんとお会いすること。
今回は協議会会長・大森さんのお母様が鹿沼の直前にお亡くなりになられ、ご夫妻共にGW前までのイベントはお控えになると伺っていました。
そしたら写真を撮って雰囲気だけでも喜んでいただけたら…と思ってたらご夫妻が!
今回「栃の葉よさこい連」で踊る曲は編み笠をかぶり顔が見えないことと、これ1曲のみの参加だということでいらしたのだそうです…びっくりした。
その他協議会のみなさんにも驚かれる始末。
みなさん、いつも来てますからもうそんなに驚かれなくてもいいじゃないですか。
最後は常陸国大子連のkasaiさんにまでお会いし、何だか私がびっくりして幕を下ろしました。
今回、今まであまりなじみのなかった県北のチームを見れたのが良かったですね。
ずいぶんたくさんのチームが新しくできていました!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です