どんぶらこっこと春の遠足

Facebook

遠足ではないですね(笑)。
いつもの通り、よさこいを見に行ってきました。
3回目になる、鹿沼です。
東武線で行ったのですが、日光行きの電車のため、観光客のみなさんが多数!
さながら遠足状態でした。
朝食、おやつが多数飛び交っていますし…通勤電車では見られない光景です。
さて、鹿沼。
私は静かに行動していました。
それほど大きな意味はないのですが(苦笑)、特に誰に話しかけるわけでもなく、じっくり演舞を見ていました。
特に、ほんとに栃木もチーム増えたよなぁ、と思いながら見ていました。
普段「栃の葉よさこい連」関係のみなさんに大変お世話になっていますが、あちらはチーム数も人数も多い。
今回の鹿沼も何チームか参加されていましたが、それ以上に栃木県内全体からたくさんのチームが参加されていました。
こう考えると、栃木もチーム増えたんだねぇ、と実感します。
オリジナル曲を持っていないチームが多いので、今後はオリジナル曲を持っているチームが増えるとよりバラエティに富んでくるのではないかと、ふと思いました。
何回も通っている栃木ですが、毎回新しい発見があるので大変楽しいですね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。