ばったばたの週末

Facebook

さて、少し日が空いてしまいました(ずっと不在でした)。
遅くなりましたが、週末の話を。
土曜日はおだっくい、日曜日は相模原にはせ参じていました。
土曜日のおだっくい。
私は所用のため、午後になってから静岡入りしました。
新幹線で静岡に降り立ってからというもの、何か雲行きが怪しい。
大丈夫なのか…。
静岡中心部の会場を転々とした後に、メイン会場である駿府公園に向かいました。
私が駿府公園に着いたのは15時過ぎ。
数チーム見たのち…、
「ポトポトポト…ザーッ」
あっという間に激しい雨が。
一斉に前で見ていた人たちが退散。
これはひどいな…傘をさしていても足もとから濡れていきます。
私は練って最後まで見ていましたが、その間ずっと雨は止まず。
たまに小降りになるんですけどね…簡単には止まないか。
すっかり水も滴るなんとやら(爆)。
演舞終了後、一昨年お世話になった「鳴子艶舞会」のみなさんを発見したのでご挨拶。
えぇっ、という顔をする人、「背が高いのですぐに分かった」という人、様々でした。
でも、2年前なのに、こうやって仲良くしてくださるのは嬉しいことです。
翌日は相模原へ。
昨日の雨から打って変っていい天気…もとい暑い。
むしむしするので、夏のような天気でした。
久々に行った相模原、到着すると…なんという人だかり!
4年前もこんなだったかなぁ…会場は一番遠い会場どうしの移動でも200mは離れていないと思うのですが、かなり時間がかかりました。
ちょうどジャスコとヨーカドー、2つのスーパーが並んでいることもあり、買い物のみなさんを含めてごった返していました。
会場は駅前からジャスコへ延びる通りを3ブロックに分け、さらにヨーカドー前と近所の公園の計5つの会場がありました。
その5つの会場いずれも大変な人だかり…すごい。
公園の会場近くには地元自治会のみなさんを中心とした露店が多数。
自治会価格だ…焼きそば200円って安い。
相模原は「躍動」のチロルさんしかお話しできませんでしたが、他のチームのみなさんの演舞もしっかり拝見しましたよ。
という感じで、ばたばたしながら2日間、過ごしていました。
そして、なぜ今頃週末の情勢をアップしたのか…この話は後日Summyworld内「Summy日記」にて。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です