栄養素

Facebook

今日の予報は数日前から雨でした。
湘南よさこいは雨にたたられるからなぁ…大丈夫だろうか。
と思ったのですが、降ってない??
おやおや、どうしたんだ?
いや、降らないことはいいことなんですけどね…。
さて、平塚に向かうと…晴れてる!
雲が多いですが、薄曇りの間から光がさしています。
うぅ、これは焼けそうだ!!
今年の平塚は開催中心団体が有志の実行委員会から観光協会に変わりました。
しかも規模縮小…。
昨年までメインだった見附台広場がなくなり、有名な湘南平塚七夕まつりの会場である湘南スターモールのみが会場となりました。
そこにステージと流し踊りの会場を詰め込んで会場となりました。
到着すると…、「祭・WAIWAIよこはま」のじゅんじさんだ!
お食事中失礼しました(爆)。
でも、覚えていてくださって嬉しい限り!
私は、主に流し踊り会場で見ていました。
みなさん元気に演舞されていますね~。
会場に見にいらしているみなさんも多い!
二重三重の人だかりでした。
規模縮小や来月に迫った七夕もあるからなぁ…と思ったのですが、そんなことはなかったですね。
平塚のみなさんはお祭りが大好きなのだろうか。
演舞中は見る方に忙しくてなかなかお声をかけられず、やっとこさ声をかけられたのは表彰式前でした。
でも、今回もたくさんのみなさんにお会いできました!
・「弥雷!」:ストリート準大賞おめでとうございます!あきらさんは横浜百姫隊も大賞おめでとうございます!最後にイワンさんにお会いできて良かったけど、うえさんとユーミンさんとおすぎさんにお会いできず残念!
・「乱気流」:ムナ先生、久しぶりにお会いできて嬉しかったです~!やはり先生とお話できると元気をいただけますね!
・「東京花火」:バーガーさん、まさかいるとは…。さすが優秀な東京花火、すでに就活終わらすとはやるね~。しかし、今後の予定を聞いていてバーガーさんが真理子さんに見えてきた(笑)。
・「きなっせ」:雪舟さん、平塚駅のホームで下駄はいた人とすれ違ったと思ったらやはり正解(笑)。しかし、私よさこいのコンサルタントとか、引く手数多になるだろうか。
・「ネットでよさこい」:もとい「龍連者」ご一行。いそうな気がしたら、やはりいらっしゃいました。姫路の「Nalko連踊りや」ゴリぽんさんもお元気そうで何より!個人的には姫龍さんがばぁ~ばらさんの隣で踊ってらしたのが嬉しかった。
・「大井ひょうたん~」:直さん、なぜ私の例えがかまぼこだったのでしょう??
・カメラマンのがっきーさん:今日は絶対にいると思っていました(笑)。来週もお会いしたらどうしよう?面白いけど(笑)。
結局雨は降らず、ほっといたしました。
雨降ったら人がいなくなってしまうからね…そういう意味では、よかった。
私自身もみなさんのお元気な姿を拝見し、元気をチャージ!
よさこいを見ている間はお腹が減らない私、帰りにカフェで軽食とお茶して帰りました。
…私の栄養素はよさこいか!(爆)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。