よさこいカメラマン(?)もノッてます!

Facebook

本日より新アイテムを投入しました。
それは、「よさこいカメラマンもノッてます」ステッカー。
福岡のよさこいカメラマン・スカポイさんからデータを頂戴したもので、踊り子バージョンとカメラマンバージョンがありました。
私は踊り子ではない、カメラマンでもない…どちらを持てばいいのやら、と思ったのですが、写真は撮っているのでカメラマンでいいか…。
と、ステッカーキットを買ってきて作成しました!(データはかなり前にいただいていたのですが、作成は今になってしまった…)。
ただ、作ったのはいいですが、大きすぎて貼る予定だったデジカメのレンズカバーに貼れない!(爆)
改めて作り直します…。
今度から、レンズカバーにステッカーを張っているので、私もすぐに見つかるかな?
私をご存じないみなさん、参考になさってください!
そして本日の話題。
四街道・よさこい道に行ってきました!
心配された天気もよい天気!
地元・火の用心さんが雨男なので心配していたのですが、晴れてよかったですね!(最初にお会いできてよかったです!)
その後も、
・「四街道合同チーム」ららさんご一家(みなさん踊られているときの笑顔が素敵ですよ!娘さんも元気いっぱいでしたね!)
・走る踊り子・きのこさん:コスプレランで当日朝、よさこい道の宣伝してきたとか…さすが!
・今日も仲良しご一家・なっちゃんパパさんご一家(一家で見学にいらっしゃるとは!)
・今日もお美しくて生歌がステキ「悠久絆連」373ママさん
・なぜか煽りで参加「龍連者」茂さん(「舞華連」さんの助っ人だったんですね)
・2カ月連続・カメラマンのライダーさん
・なぜか後ろでビデオ撮影?「北天魁」KANE代表

というみなさんにお会いしたり、見かけたり。
場所は四街道のイトーヨーカドーの裏手の広場を活用。
午前はステージ、午後はパレード形式で演舞が披露されました。
私は目立たないところで見てましたが(笑)、人はかなりいらしていましたね!
午前はステージ形式だったこともあり、かなりの人がステージ前に集結!
私の身長でもよく見える場所を探すのに一苦労です。
そういう意味では、午後のパレード形式の方が見やすかったかも…。
というわけで、よさこい道は以上にて終了。
これで今日は終わり…ってわけにはいかないよ!
続く~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です