よさ研ジャパンツアー IN 「ひめじ良さ恋まつり」

Facebook

久々にやってきましたよ。
…えぇ、何といっても人生はサプライズですから。
というわけで、今年3回目のよさ研ジャパンツアー、今回は岡山に行くと見せかけて、姫路の前夜祭に行ってきました。
…って、大丈夫ですよ。
これ岡山のホテルで書いているんで。
私が姫路に到着したのは16時頃。
本祭のタイムテーブルは持っていたのですが、前夜祭のタイムテーブルを持っていなかったので、会場周辺をうろうろ。
ようやく場所と時間を聞いて、会場の一つである西二階町商店街に行くと…。
「何か見たことのある人が…と思ったら!」
とは「Nalko連おどりや」のゴリぽんさん。
驚いていただきありがとうございます(笑)。
みなさん、こうやって驚いてかれるんですよ~。
しかし今度は私が驚かされる番に。
同じ会場で演舞を見ていると、
「あれ、Summyさんとちゃいます?」
…、誰だ?
私の中で一生懸命記憶を手繰り寄せていると…自己紹介してくださったのは、赤穂市の「播州風舞」のひげpapaさん!
ごめんなさい、失念していました(爆)。
ようやく顔と名前が一致。
今度から気をつけます。
会場は商店街の一部をステージにして開催!
3つの会場すべてみました…小さいんですね。
今日参加のチームはどこも人数が少なかったのでいいのかもしれませんが。
ちょっと窮屈そうでした。
しかし姫路の中心商店街はアーケード街がたくさんあるんですね!
商店街での演舞が終わった後は、時間があったのでライトアップ中の姫路城を見に行き、夜の動物園を散策。
ライトアップきれいですね。
そしてメイン会場の大手前公園で前夜祭!
みなさん、前夜祭は結構好き勝手にやってらっしゃいます。
岡山の「F会」の曲が流れたときにはびっくりしましたが…。
しかしラストにアクシデントが!
いきなりの豪雨!!
私はテントが張られていた場所にいたのでそれほどぬれませんでしたが、踊り子のみなさんはみずもしたたる…状態でした。
今日は大丈夫だろうか??
というわけで、短い間でしたが姫路を堪能。
さて、これからが本番のうらじゃです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です