タウン誌バカ一代(笑)

Facebook

研究柄(笑)、地方のタウン誌を読む機会が多いです。
都内には地方のタウン誌が置いてある本屋やお店がいくつかあり、私はよくそこに行って各地のお祭りの情報収集をしています。
本日は、注文していたタウン誌が入荷したとのことで、都内の某本屋さんに出向きました。
購入後、さっそく読む私。
購入したタウン誌の名は「ほっとこうち」です。
その名の通り、高知のタウン誌。
そして、私の読みたかったのは「よさこい祭り写真集」です。
毎年、「ほっとこうち」では、よさこい祭り写真集を8月末発売の号で付録としてつけています。
私も3年前から毎年購入。
どんなタイプ(ここでいうタイプとは、商店街とか、学校とか、属性のこと)のチームが参加しているのかという興味が強いですが、一番は知り合いがうつっているかです。
さてさて、誰かうつっているか…と探すものの、2~4人で写るスナップ写真ではおらず、チームの集合写真では細かすぎて分からず。
でも、一人だけはっきり確認できた方がいました。
うん、絶対にあの方だ(ここでは伏せときます)。
その方とは別に、今年参加させていただいた「華乃子」の踊り子さんが一人、ピンで写っていました(全チーム衣装紹介のコーナーで)。
かわいいねぇ。
先月は、「タウン情報おかやま」(特別付録:うらじゃ公式ガイドブック)といい、タウン誌ばかり買っているSummyでした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。