チキチキ忘年会!

Facebook

日は戻り先週の土曜日13日。
とある忘年会に参加してきました。
この忘年会に私が参加することは当日まで秘密…と念を押され、静かに過ごしてきました(危うくばれそうになりましたが)。
当日、会場に行くとエレベーターホール前で止められ、待機。
サプライズゲストはサプライズで登場しなければならない、ということで…。
忘年会がはじまり、少し経ったところでゲストのみなさんの入場。
私は一番最後に入場しました。
ターゲットのあの方は…びっくりしたらしい(よかった)。
その忘年会…おなじみ・小田原の「踊って弥雷!」の忘年会です。
弥雷!と私はすっかりおなじみで様々なお祭り会場でお会いしますが、飲み会に参加するのは初めて。
その私が弥雷!の忘年会に呼ばれた理由…、代表であるあきらさんが弥雷!を引退されるためでした。
弥雷!は私にとって関東(での研究)で一番最初にお世話になったチーム。
そんなこともあり、あちらこちらでお世話になりました。
そのころからずっと代表をされていたあきらさん。
本当にお世話になりっぱなしです。
弥雷!の忘年会は、噂に聞いていたとおり盛りだくさん!
・煽りのQQQさんが自らプログラミングしたビンゴゲームソフトによる大ビンゴ大会
・弥雷!の結成から今までの軌跡を追ったビデオの公開
・あきらさんギター弾き語りライブ
特にビデオの公開のときに流れた2003年の映像に私とあきらさん大反応!
横浜・ハマこいの幻の会場・五番街での演舞が…懐かしすぎる!!
弥雷!に1日密着してついて行ったときですよ~雷激、懐かしい~♪
来年からは奥様のユーミンさんが代表とのこと。
あきらさんがいらっしゃらないのはさみしいですが、相変わらず私は「また現われた!」といわれるよう(爆)、弥雷!とお付き合いしていこう、と思ったのでありました。
あきらさん、本当に今までありがとうございました。
あきらさんがいなければ、ここまでよさこいの輪が広がっていませんでした。
本当に感謝しています。
弥雷!のメンバーのみなさん。
メンバーでもビジターでもない私を忘年会にお誘いいただきありがとうございました。
今後とも、「また現われた!」ということで、よろしくお願いいたします(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。