テンションUP!UP!!

Facebook

千葉よさに参加される(行かれる)みなさんごめんなさい。
鶴瀬に参加される(行かれる)みなさんごめんなさい。
今年も私は、関東脱出します。
もとい、本州脱出します。
というわけで、今年も今週末、佐世保に行きます!
今年で11回目の佐世保。
「ネクストステージ」と銘打って、新たな一歩を踏み出しました。
といっても、佐世保独特な部分は相変わらずです。
佐世保といえば、「濃い」ガイドブック。
今年も事前に取り寄せました。
ひたすら笑いを追及した(?)、完全に読み物と化しているガイドブック。
届くやいなや腹を抱えて笑う私です。
今年は148チームが参加。
過去最高らしい…まだ増えるか。
特に今年は県外からの初参加チームが多いですね…。
福岡辺りが多いのかな。
個人的には名古屋の「心纏い」が参加するというのがびっくりなのですが…いったいどの経由で参加することになったのだろう?!
また遠くからは北海道の「かみどん」、青森の「舞鼓童」、沖縄の「天翔」など全国からいろんなチームのみなさんが佐世保に集結します。
佐世保は私が初めてよさこいを知った地。
そして学部時代、研究を行っていた地でもあります。
そのため、お知り合いのチームがいくつもあります(チーム名一部略)。
・九州最古参「さるくシティ」
・佐世保の地域チーム「早岐よかとこ隊」
・福岡のキャラバン隊「ふくこい連」
・島原の元気なみなさん「きたありま夢組」
・元気な市役所隊「かっちぇる隊」
・ちょんまげ先生率いるお笑い隊「笑築過激団」
・お知り合いの実行委員会の方も所属されてる「あっぱれ青組」
などなど。
個人的には、昨年衝撃の出会いを果たした元一風堂のYUUさんにお会いできればいいと思っているのですが…会えるかな。
一風堂は昨年で解散してしまっているからな…今年踊られていないかもしれないし。
でも、ガイドブックで見るところによると、大半の方が「笑築過激団」に移籍されているようなので、「笑築過激団」でおどっていらっしゃることを期待しよう。
去年のお礼を兼ねてお話できるといいのですが。
というわけで、楽しく佐世保に行ってきます!
週末・週明けは一部HPの更新をお休みさせていただきますので、あらかじめご了承ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です