ドリームツアー♪

Facebook

今年は東京ディズニーリゾート25周年記念イヤー。
パークでは様々な記念イベントが模様されますが、パーク外でも行われます。
それが、「ディズニーリゾートツアー ”夢よ、ひらけ”。」です。
最近ではシー5周年の際に行われた全国キャラバンツアーが記憶に新しいところ。
あの時は、シーをテーマにしたショーやウォークラリーが開催されましたね。
今回は、全国29か所と前回の3倍!
さらに、今回は場所によってはパレードも開催されるところもあるのです。
実は、よさこいとも大きなかかわりがあるんですね。
3会場がよさこい関連となる模様です。
まずは5月5日のひろしまフラワーフェスティバル
フラワーフェスティバル自体は3日からですが、最終日の5日には「きんさいYOSAKOI」が開催されます。
きんさいYOSAKOIの名物といえば1kmパレードですが(途中で休憩が数か所入ります)、どこかでディズニーの仲間たちが登場か?
公式HPには詳しいことは掲載されていないので何とも言えないですな。
2つ目はYOSAKOIソーラン祭り
こちらについては、すでに公式HPにも掲載されていますね。
ちびっこと一緒にソーランイリュージョンで踊る、ということが書かれていますね。
いいなぁ、ちびっこ。
年齢で引っ掛からなければ参加していたかも(苦笑)。
そして最後が高知・よさこい祭り
ドリームツアーの最終地ともなります。
ツアーご一行の登場は12日。
おぉ、全国大会の日ですか。
追手筋をパレードすることになるのでしょうかね。
というわけで、ディズニー関連でも、よさこい関連でも、楽しみなことがたくさんです!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。