今回は最後までいます(笑)

Facebook

日曜日、どこに行くか大変悩みました。
この週に関東のお祭りは集中!それも日曜日。
今回、悩みましたが、こちらに決めました。
埼玉県深谷市の「関東YOSAKOIそうなん」です!!
ネーミングにどきっとしますが、「そうなん」は埼玉県北部~群馬県の方言です(なぜか私もたまに出ます)。
旧岡部町のころに始まったお祭りで、今年で7回目?ぐらいかと。
お祭り自体は、「おかべコスモス祭り」といい、周辺はコスモスがたくさん咲いていて美しいです。
というより、埼玉県北部まで来ると田園風景が…特産の「深谷ねぎ」が植えられていますし。
まぁ、のどかなところです。
私が初めて行ったのが2年前。
その時は、半分ぐらいしか滞在できず。
仲良くさせていただいている朝霞の「リゾン飛鳥」のみなさんのパレード演舞開始直前に岡部を発たなければならなかったことを思い出します。
そのとき、飛鳥のみなさんからおこった「Suumy」コール!
今でも忘れません…恥ずかしいですから。
今年は最後までいますので、お願いですから飛鳥のみなさん、「Summy」コールはやめてください。
って、そんなこと言うとされるんだよなぁ(爆)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。