雨に好かれた?

Facebook

さて、土曜日は池袋に馳せ参ずることにしたSummyです。
池袋、日曜日の本祭は何度も足を運んだことがありますが、土曜日の前夜祭には一度も足を運んだことがない!
ある意味初めてです。
場所は日曜日の会場とかぶるからまだしも…。
また違った雰囲気となりそうですね。
お知り合いのいるチームも何チームか参加予定。
特に、いろんな意味でお知り合いの多い「☆流星」のみなさんとはお会いしなくてはなりませんね。
「国士舞双」「銀輪舞隊」のみなさんともお会いできるか?
前夜祭なのに30チーム以上参加とは…さすが池袋。
しかし、池袋といえば「雨の降る祭り」としてすっかり定着していますよね。
池袋には龍神さまが祭られているのではないか…そう思ってしまいます。
(龍神さまは水の神と言われています)
私の行く土曜日もなぜか雨の予報が…おいおい。
ほんと、晴れと縁のないお祭りだなぁ。
そういっていても仕方ありませんから、今からてるてる坊主を作ってつるさないといけませんね。
「もう夏の雨だけで充分~池袋に雨はいらん~」
今からそう祈る私です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。