今年もお世話になります

Facebook

私はあちこちのお祭りに行っているためか、実は毎年行っているお祭りというのは少ないのです。
朝霞・彩夏祭や小田原・えっさホイは毎年行っているかな。
でも、初回から毎年行っているわけではありません。
どちらも私がよさこいを知る前からやっていますからね。
しかし、私が毎年行っているお祭りで、初回からすべて行っているものがあります。
それが今度の日曜日、宇都宮市の「第5回宮よさこいまつり(以下宮よさ)」です!
私にとってはおなじみ・栃の葉よさこい連の母体となっている「栃木県よさこい踊り活性化協議会」主催のお祭りです。
お祭りといっても、ホールの中で開催されるため、発表会といった感じが強いでしょうか。
メインは協議会所属チーム29チームの演舞とゲストの県内チームの演舞。
そして、昨年より創設された「栃木県よさこい大賞」の表彰式が行われます。
これは県内外でよさこいの普及に努めたチームのみなさんに贈られる賞。
それ以外にも衣装や楽曲などの賞があります。
私は毎年宮よさではスタッフをさせていただいています。
それもビデオとデジカメの二刀流撮影…。
(たぶん)けっこう笑える姿です(爆)。
ま、ビデオも写真も喜んでいただけているのでいいのですが…。
このお祭りのいいところは室内ということ!
日曜の予報は雨ですが、濡れることもなければ寒いこともありません!
わいわい楽しんできま~す!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です