今年も気になる??

Facebook

YOSAKOIソーラン祭りまであと4日!
待ちに待った参加チームがようやく判明しました。
何で待っていたかと?
決まっているではないですか。
関東のチームはどんなチームが出るのか調べるためですよ!
一都六県で、
茨城:3
栃木:1
群馬:2
埼玉:9
千葉:6
東京:9
神奈川:2
計32チーム参加します。
昨年は26チームでした。
少し増えましたね。
昨年は、群馬県からの参加が無かったので、それが効いているのかな?
また、都内からのチームも増えました。
よさ研は甲信越・静岡県のチームも見ているのでそこも追ってみます。
おなじみ「甲斐◆風林火山」、長野の「信州大学 和っしょい」、そして静岡の「藤枝呂宇津(ふぇろーず)」「静岡おだっくい祭りキャラバン隊」!
極めつけはおだっくいキャラバン隊ですね、ほんと。
笑ってはいけませんが、本当に笑わせていただきました。
そして私は九州よさこいの研究をしていたので、九州のチームも気になります。
今年は11チーム!
長崎の5チームを筆頭に、福岡の4チーム、大分・鹿児島の1チームずつとなります。
個人的には調査でお世話になった「早岐よかとこ隊&熟年組」が一昨年の高知に続き大遠征をします。
あと、「むなかたおどり隊」は福岡のチームのはずなのですが、長崎県と書いてあったのが気になります。
極めつけは…今年も来るか「福来いアジア祭り BBC元気ッス」!!
福来いアジア祭りは、福岡最大・九州でも佐世保と並ぶお祭り。
BBC元気ッスは60代以上のばぁちゃん集団!!
今年も楽しませて欲しい!!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です