何だかせつなくなる…

Facebook

アイラブ夏のSummyです。
暑い、暑いと言いながら、このうだるような夏の暑さを満喫するのが私の夏の過ごし方。
しかし、夏の暑さから突然涼しくなると切なくなります。
今日はその典型的な例。
雨も冷たい、空気も冷たい…。
そんな中、千葉の親子三代夏祭りに出かけてきました。
すでに昼過ぎ自宅を出た際に小降りの雨。
大丈夫だよね、と思いながら電車に乗るも…やむ気配なし。
千葉駅に到着…やむ気配なし。
会場に到着…やむ気配なし。
そして始まる…すいません、雨強くなってきましたが。
よさこいのお祭りはこれぐらいの雨では中止になりませんが、見ている側は大変です。
なんせ周りに傘の花が咲く!
まともに見れませんが…私はちょうど座って見ている人がいたのでその人の後ろに。
おかげで何とか見ることができました。
各チーム1回だけの演舞ですが、みなさん迫真の演舞!
雨でも燃えてしまうよね…踊るみなさんは。
高知でお世話になったチーム「華乃子」にいた踊り子さんを発見!
目で訴えてみましたが、残念、気がついてもらえなかった。
最後の総踊りの最中には、北天魁の踊り子さんから声をかけられました。
私が研究で訪ねたときのことを覚えてくださっていたらしく…う、嬉しい。
その踊り子さんとはある約束をしました(みなさんにはまだ秘密)。
楽しみにしていてくださいね!!
さ、今日は風邪をひかないうちに早く寝よう…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。