何よりお茶が温かい

Facebook

どんぶらこっこと2時間半。
やってきたのは四街道・よさこい道です。
先週鹿沼(3時間半)、先々週浜松(行き18きっぷ使用につき5時間)と続いたので、多少近くなった気がするのは気のせいでしょうか(爆)。
12時45分ぐらいに会場に到着(13時開始)。
なんでも、四街道カレーなるものがあるらしいので、それを楽しみにして来たのですが…ないっ!?
駅前のテントでカレーを食べている人たちがいたのですが、もしやそれが四街道カレーか…?
うぉぉぉ、残念。
カレー好きなので、ぜひ食べたかった…。
今から戻ると開会時間に間に合わない恐れがあったので、やむなく我慢。
遠目から、どこかで見たことのあるような人影が。
ん、まさか「CHIよREN北天魁」のKANEさんか?!
いやいや、チーム来ていないんだから、そんなはずはあるまい…。
その後、その人が「火の用心」さんであることが判明。
あぁ、びっくり。
開始時間はまだ雨も降っておらず、お客さんもたくさん。
しかし、なかなか恥ずかしがって前に出てこないのは四街道のみなさんの市民性でしょうか。
数チーム演舞したところで、が。
最初はぱらぱらぐらいで済んでいましたが、その後本降りに。
大変申し訳ないのですが、私も傘をささせていただきました…レインコートを持ち合わせていなかったもので、ごめんなさい(もちろん一番後ろでさしました)。
今回行って一番びっくりしたのは、四街道のチームのバラエティに富んでいること!
以前から知っているチームもいますが、こうして四街道のチームのみなさんが一堂に会すと、よりその多様性を感じます。
そう考えると、雨が本当に恨めしい。
もっとたくさんのみなさんに見ていただけるよい機会だったのに。
個人的には、ららさん、もっち~☆さん、そして火の用心さんにお会いできて何よりよかった。
火の用心さん、最後にご挨拶でごめんなさい。
何より、休憩時間にインタビューされるなんて事態は避けたかったので(苦笑)。
千葉のよさこいも楽しいですのぅ。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です