何をそんなに笑わせる

Facebook

年に一度の楽しい沼津。
2007年のよさこい祭りの中でも最後のほうで最大のお祭りですね。
私も2日間、今年も沼津で過ごすことにしました。
今年は踊り子ではないので、大変気楽です(爆)。
さて、まず土曜日は中央公園から行くことにしました。
一番最初に発見したのは…「国士舞双」のおおちゃんさん、「ぞっこん町田」の銀アリさん、あれ?「六陸」じゃないんですか?のつみきんさんのご一行様。
つみきんさん定員漏れで踊れなかったんだそうです…ご愁傷様です。
始まるのでステージ前に行くと、「上總組」の「ゆ」さんが。
ゆさんの目の前にはおおちゃんさんが!
おおちゃんさん、一人踊りが違います…目立ちすぎです。
すると今度は朝霞の帝王さん、すみれさんに遭遇
今日だけ沼津に来られていたそうです…びっくりした。
日曜は朝霞で「おやちゃい村」ありますものね。
ここでは(今日は)帯筋のさっちゃんにも演舞前に手を振れました。
その後はあちらこちらを行ったり来たり。
「ネットでよさこい」を誘導するゴリぽんさんに途中遭遇し。
狩野川では祝・踊り子復活の「★流星」ぼんさんの演舞も拝見できました。
気がついていただけて良かった~!
途中で今日は「本丁筋」のやまどりさん、元々本丁筋の相模屋さん、ねこさんにもお会いできました。
問題の天気ですが、2度ざっと降った以外はほとんど雨にも降られず、当初の天気予報に比べたら格段に良い条件だった気がします。
そこまで寒くなりませんでしたしね。
明日もこんな感じで推移するといいのですが。
やはり沼津は雰囲気の良さ、そしていろんなタイプのチームに出会えること、さらにはお知り合い大集結となるところと楽しい要素がたくさんです。
明日もさらにたくさんのお知り合いのみなさんが沼津にやってきます。
楽しみだぁ~!!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です