富士の高嶺に「艶舞会」!

Facebook

日曜の沼津は快晴。
前日の予報では午前中雨だったんですけどね…。
さすが、「踊って弥雷!」の弥雷てるてる坊主(笑)。
私の「雨降らない女」より効力が高い。
さて、日曜日も忙しく各地を動き回っていました。
仲見世では、一生懸命最後尾で踊る(ついていっている?)「日専連」のjunpapaさんを発見。
がんばれjunpapaさん、お父さんはそんなことで負けちゃいけない。
本町審査会場に移動すると、栃木の「栃の葉よさこい連」のみなさんを発見。
今年の「宮よさこいまつり」(栃の葉よさこい連の母体となっている栃木県よさこい踊り活性化協議会主催)は12月2日ですよね。
日程が合えばまた伺いますね!
栃の葉よさこい連のみなさんの演舞を見た後に待機場所に戻ると、今回一番お会いしたかったよさこいおけさ実行委員会の桃井さんを発見!
ちゃんとご挨拶するの初めてですよね~よかった、お会いできて。
アーケード審査会場では、「★流星」のぼんさんをまたまた発見!
すっかり踊れているではないですか~よかった良かった。
そして、今日は前からのお願いしていた、「踊って弥雷!」の地方車に乗せてもらうことになっていたのでご挨拶に。
地方車には…あれっ、同じ小田原の『さがみ信用金庫「翔舞」』の初代監督ではないですか!
それも弥雷!の衣装しっかり着ているし…びっくりした。
すっかりおなじみとなったガルウィングがあき、中に入れさせていただきました。
そして、弥雷!ネーム入り大扇子を渡され…。
「前で煽ってね」
とは、QQQさん。
えぇぇ~いいんですか?!
それもここは審査会場!!
といいつつ、お言葉に甘えさせていただきました。
振っていたら、2人ほど沿道で知った顔が…うっ、証拠写真撮られた!
(地方車から降りたら、もう1人見られていた事が発覚・・・)
そして、何といっても、沼津は私が昨年お世話になった「鳴子艶舞会」の本拠地であります。
土曜日もいける会場すべて応援していたのですが、日曜もいける会場すべて応援していました。
すでに今年の新作「時雨」は高知で披露しているので、私は口ずさめる程度に曲が分かっています。
なので、歌いながら声援(笑)。
今年はみなさん楽しそうに演舞しているなぁ~みなさん、素敵です!!
そして、昨年は叶わなかった、ファイナルにも進出! ファイナル演舞、ほんと素敵でした~♪
代表、ほんと良かったですね!!
楽しい沼津もこれにて終了。
いよいよ、2007年よさこいシーズンも終わりに近づいていますね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。