実はいろいろ縁深い

Facebook

さて、日曜は初めてとなる千葉・小見川へ!
この小見川、よさこいとは関係なく私と縁深い街なんです…。
実は、小見川は亡くなった母方の祖母の生誕地。
母方の親戚も多く暮らしています(私の知っている人はいないが)。
小さい頃から祖母が小見川出身だということはよく聞かされていました。
母の出身は旭市ですが、
「小見川(の親戚の家に行くのに)は旭から遠い」
としょっちゅう言われていたことも思い出します(確かに車じゃないと大変)。
私自身はもちろん初めてとなる小見川。
さて、どんな街なのでしょう?
お知り合いのチームのみなさん…、結構いますね。
「楽天舞」「ACT」「北天魁」「幕張Heart’S」「舞神楽」「輝翔連」など…。
「舞神楽」は、あゆままさんにお会いできるだろうか…?
「ナイスな応援団」缶バッチをつけて踊っていてくださるとありがたいのだが…(って、木更津、お台場と見つけられていない)。
こういうときにナイスな応援団・晃ちゃんがいてくれるとありがたいが、そうも言っていられない。
私もナイスな応援団缶バッチをつけていけばいいか。
…そうだ、茂さんに聞いてみよう(最初からそれを思いつけばいいのに)。
そして、火の用心さんからご紹介を受けたなっちゃんパパさん、たんぽぽさん。
お二方にもお会いできるか?
なっちゃんパパさんは「輝翔連」の方だということが判明したのでよかったが、たんぽぽさんは分からないな…。
ま、誰かに尋ねよう。
というわけで、千葉のみなさん、小見川ではお手柔らかに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です