…寒っ!!

Facebook

北の大地よりこんばんわ。
先ほどすすきの会場より帰還したSummyです。
北海道、しゃれにならないぐらい寒い!です。
本日の気温は13度からほどんど上がっていないらしく「4枚着ていけば大丈夫だろう」とたかをくくっていた私ですが、それでは足りず、夕方ホテルに戻ってさらに1枚着足しました。
さらに使い捨てカイロも買いました。
それぐらい、現地は寒いのです~。
今朝9時過ぎに札幌に到着した私(朝一の飛行機で来ました)。
頑張れば、大通西8丁目ステージ9:57の「乱気流」の演舞に間に合うと、急いでホテルに荷物を置いて会場へ走る私。
「乱気流」初参加初演舞ですからね~ぜひムナ先生の応援に行かなくては。
西8丁目ステージも間近な大通公園内で…、あれ、見たことのあるイラストのリュック。
あの人はもしや…。
「やっぱり!!!」
佐世保の「永代ハウスと笑築過激団」のちょんまげ先生でした。
札幌に着いて一番最初にお会いする方がちょんまげ先生とは!
今日は「九州・長崎・百花繚乱」のあおりで参加とのこと。
お互い大笑いしながら話をしました。
その後、無事に「乱気流」ムナ先生にもお会いできました。
乱気流の演舞あんなに見ているのに、ムナ先生にお会いするのは大変久々…でもお会いできて嬉しかったです!
ちゃんとその後の演舞も見れました。
乱気流の演舞終了後、歩いているとちょうど「どっこいしょ」のオープニングパレードが行われていました。
ということは…あの人が。
いつも私が言われているので、今回は私が言いました。
「いたっ!!」
「弥雷!」のQQQさん発見!
怪しい赤毛ですね~またそれは。
そしてそのすぐ後ろに…あれ見たことのある衣装。
そしてその衣装の後ろに…あっ、「所沢~雅~」のくるまさんじゃん。
くるまさーん、と叫ぼうとしたら…、
「Summyさーん!」
先に同じく「雅」の姐御に叫ばれていました(爆)。
本日は17人でお越しの雅御一行様。
ほんと、来年は単独チームで出たらどうですか?
(ちなみに見たことのある衣装は昨年の雅の衣装でした)
その後も何人ものお知り合いの方にお会いできました。
例えば、噂には聞いていた「いなせ系暁会活頗組」に参加していた「龍連者」ばぁ~ばらさん。
一番びっくりしたのは、「踊るBAKA!TOKYO」のたっきぃさん&銀アリさんご夫妻。
まさか夫婦で煽っているとは…。
個人的には今回も「BBC元気ッス」を見れて大変元気をもらえました。
最高齢は92歳だそうです…ほんとに「まだまだ」お元気です。
さて、明日は札幌の中心を飛び出し、郊外の会場に行ってみる予定です。
どこの会場に現れるか…それはお楽しみということで~。
P.S.千葉の関係者のみなさん
札幌の公式HP「開催速報」に「黒潮美遊」の写真が紹介されていますよ(それも3枚!)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です