キーワードで振り返る札幌「人」編

Facebook

さて、札幌にはお知り合いのチームのみなさんが多数参加されていました。
日頃お世話になっているみなさん、応援しないわけにはいきませんね!
まずは大通パレード会場北コースで待ち伏せ…。桟敷席のない、9、10丁目で数チームの演舞を見ていました。
すると、金髪のきれいなお姉さんを発見!
「龍連者」ばぁ~ばらさんではないですか!
KIDSさんやくまこさんなどと地元チーム「いなせ系暁会活頗組」で参加されていました。
その中には…おや、「国士舞双」のおおちゃんさんも!
踊られることは知っていたのですが、ここでしたか…。
みなさんチンドン屋、似合いすぎる(笑)。
翌日、大通公園で休憩中のところに出くわしたのですが、「Summyさん、見物人の中でもすぐわかる~」とはばぁ~ばらさんの言葉。
おかしいな…何で分かっちゃうんだろう??
その後南コースに移動。
今回、一番気にかかっていたみなさんが登場するからです。
札幌初参加の「リゾン飛鳥」のみなさん!
初参加の心配もあるのですが、それ以上にたじママさんの足のことが気にかかっていました。
4月にたじママさんとメールをした時に、膝痛で札幌に行けないかもしれないと言っていたからです。
あれから2ヶ月、会場でのお姿は…おぉ、お元気そうではないですか!
良かった良かった、一安心ですよ。
その後に行った新琴似会場でもいつもの元気なお姿でした。
また、しぶねぇさんやえみたんさんなど、おなじみ飛鳥メンバーのみなさんも元気に演舞!
さらに今回は新人賞受賞でよい札幌になりましたね!
その他にも、
・「夏舞徒」K会長の具合が悪いと聞いていたので心配だったのですが、お元気そうで何より。夏までには元気になってくださいね!あゆままさんも膝大丈夫ですか?
・「舞神楽」ファイナルおめでとうございます!たんぽぽさんに決定直後にお会いしたのですが…泣くの早すぎです~!あと、かの方、またしてもお世話になりました。
・「銀輪舞隊」からあげOPさんにはお会いできなかったですが、演舞は見れましたよ~。札幌駅前でうるさかったのは私です(爆)。
の演舞は見れたのですが…。
「黒潮美遊」「踊り侍」「あそび心」さんの演舞は間に合わず…。
ごめんなさい~!!
その他、裏方1号・2号さんご夫妻にもお会いできましたし、「和楽一座」さっちゃんとはおいしいお茶タイムもできました。
いい時間を過ごせましたぞ!
というわけで、人にフォーカスした振り返りは以上。
最後に…おまけの札幌へと続く!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。