平塚大仮装大会

Facebook

さて、私としては今年最後の「平塚スターライトフェスティバル 元気いっぱい よさこい祭り!」にはせ参じてきました。
今日は春と思うぐらいの天気…途中電車に乗っていて、21度という表記を見た時にはどうしようかと思いました。
今日冬至ですよね??
さて、昼からの平塚。
会場では開会式が既に行われていました(私は電車遅延で遅れて到着)。
会場に着くと…、
「Summyさん!」
と声をかけられびっくり!
主は、「よさこい舞友伝」のキムキムさんでした。
…まだ仮装姿ではないんですね。
この平塚の名物は何と言っても「仮装」。
2回の演舞中、2回目は仮装して演舞!
仮装が審査されるという何だか変わったイベントです。
みなさん仮装に相当力を入れているみたいですからね…どうなるのだろう。
さて、その2回目。
「乱気流」ムナ先生のメイド姿や、
・秦野「広畑小町」のみなさんのお揃いジャージ姿や、
・平塚「疾風乱舞」の女子中高生制服姿(全員現役です)、
・小田原「舞姫」ガナリの方のライトアップ付き全身クリスマスツリー(目しか出ていない!)など
でるわでるわ。
先週の御殿場はタイトルに「クリスマス」と冠されていたのでサンタさんが多数でしたが、今回は異ジャンルの仮装がこれでもかと飛び出します。
で、一番の噂になっているのが「よさこい舞友伝」のみなさん。
昨年大賞を取れなかったので相当悔しかったのか…。
で、写真のようになるわけです。
hira-star2008-1
要因は…御想像にお任せします。
私個人としては、いきなりリコーダーを吹き始めたお母さんにびっくりしましたが…。
そんな甲斐あって(?)、舞友伝のみなさんはチーム部門の大賞を受賞!
すごい喜びようでした…相当張り切っていたのですね。
(個人の大賞は「舞姫」のガナリの方でした)
そんなこんなで私の今年のよさこいも見おさめ。
微妙にオフシーズン入ります(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。