年の瀬にこれですか?!

Facebook

今週末は御殿場で「よさこいクリスマスカーニバル」(15日)がありますが、残念ながら私はいけません…。
2年連続で行っていたのですが、まぁ寒い!
重装備をしても、最後のほうは死にそうでした…。
その翌日、岐阜県瑞浪市で「バサラカーニバル」が開催されます。
「瑞浪」「バサラ」といえば、「バサラ瑞浪」のお膝元ですね。
みなさんご存知、「おかみさんソーラン」で有名です。
前夜祭も開催されますが、本祭がすごい!
この時期に「187チーム」ですよ!!
「187チーム」!!
2度繰り返すぐらい、すごいです。
規模の小さなチームが多いので、総勢は3000人台ですが、にしてもすごいですよ。
なんてことだ!!
チームは東海圏のチームを中心に、学生チームによっては東北や北陸、関西からの参加もあります。
関東からは農大「百笑」「大黒天」の参加がありますね。
すごいなぁ…これは見たいです。
どうもビンゴ大会が有名らしく、「ビンゴカード事前販売」という言葉が書いてありました。
さらに、ゲリラ演舞、ランダム総踊りなど関東ではお目にかかれないような楽しそうな企画名が!
さすが東海地方、楽しそうな企画がてんこ盛りですね。
一番びっくりしたのは、当日設営・撤収応援のお願いが…SOSという形で書かれていました。
ボランティアという形で事前に登録するという形ではないんですね。
それも新しい。
もとい、面白い。

http://red.ap.teacup.com/basara/

こちらが「バサラ瑞浪」の公式サイトです。
バサラカーニバルの情報も満載です!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。