待った待った佐世保のチーム

Facebook

とうとう佐世保の参加チームが発表されましたね。
というより1次審査となる体育文化館の演舞順が発表されました。
佐世保は5つのブロックに分けて、上位4チームが最終演舞に進めるという形になっています。
しかしこの中には審査を受けないチームもあるのでそこまでは分かりませんが。
というか今年はますます知らないチームが増えた。
特に県外チームが増えたみたいで、知らない県外チームらしき名がたくさんあります。
どこが一番大混戦なのだろう?
知っている強豪チーム名で捜してみます。
そう考えるとB組が一番混戦なのかな?
過去大賞を受賞している「九州親和漁火連」と「あっぱれ青組」の2チームがいるし、平戸の強豪「風神社中」や福岡の「新煽組」、学生チーム「長崎大学 突風」や地域色で毎年推し進める地元「早岐よかとこ隊」もいるしなぁ。
…正確に言うと調査で私がお世話になったチームが一番多いんですよ、ここの組が。
九州最古参チーム「さるくシティ」や「一風堂」(ラーメン屋ではない)「早岐よかとこ隊」はまさしくそうなのよね。
次はD組かな。
昨年の覇者「」や「アイトワ~」の発展チーム「煌星」、「YOSAKOIみづま踊隊」あたりが強豪ですかね。
ここは毎年北海道から一般参加で来る「東神楽東神酔華の舞」も入ってますね。
その次はE組か…。
スーパー園児「三潴保育園”一心乱舞”」や福岡の「筑前かすや一番隊」、大村市の「DocoSoy竹松ゆかた組」なんかも結構すごいですわよね。
ここの常連ジャー・まやさんのチームがありますね…佐世保のお笑いチーム&超強豪「笑築過激団」(こう書いているが過去大賞受賞チーム)の後ですか!
これは胸を借りましょう!ね、まやさん!!
A組はどうでしょう…。
実は一番よく分からないのがこの組なんです…。
チアリーディング調「Beflat a Go Go」、「一蓮風雅」、熊本の「菊池白龍」、「江迎乱舞龍」辺りですか?
知らないチームが一番多い…。
最後はC組ですね…ってこの組やばい!
ある意味激戦だよ、ここ。
調査でお世話になった「きたありま夢組」、なんだかんだとお世話になった「青嵐」、女将・しょうこさん率いる「弥栄連」、学生チーム「震度10」、市役所チーム「かっちぇる隊」、「かごしま新世界」もここなんですね。
一番は何といってもゲストチーム「関西京都今村組」!
ま、ここは審査から外れるでしょうが…。
いいなぁ、今村組見たい!
ごめんなさいねぇ、九州の人しか分からないネタでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です