市役所対決

Facebook

市役所のチームというとみなさんどんなイメージを持つでしょうか?
イメージとして、地味な感じがするのは私だけではないはず。
でもそんな方々ばかりではないんですよ。
というわけでこの2チームはいかがでしょう?
ちょっとネット上対決。
まずは「佐世保よかよかかっちぇる隊」。
その名の通り佐世保のチームです。
昨年の演舞の写真がYOSAKOIさせぼ祭りの「大写真集」コーナーにありますのでみなさん見てみてください。
男性はスカジャンにジーンズ。
女性はふりふりワンピース。
何でも1950年代の不良公務員がイメージだそうで…。
本当にこんな公務員がいたのかどうかさておき。
しかしはっちゃけてますなぁ。
でもある意味普段着なので衣装と言えるのかどうかは…いいのか?
対戦相手は「小田原市職員互助会 ちょうちんダンサーズ」。
こちらの写真もえっさホイおどりのHP「えっさホイギャラリー」にありますからこちらをご覧ください。
銀色の宇宙服のような消防服のような光沢の生地に赤のちょうちんマーク。
毎回被り物の人が登場するのも特徴。
私が院時代、えっさのプログラムを研究室のみなさんと見ていて、一番ネーミングに受けていたのがこのチームでした。
というぐらいネーミングにまずやられますな。
さて、どちらに惹かれますか?
というよりどちらも役所のチームかよ、と突っ込みたくなりますが…。
こんな視点で見てみるとまたよさこいも楽しいものです。
いろんな人たちが参加してますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。