濃さでは負けません

Facebook

小田原はすっかりなじみの土地となってしまいました。
どの会場も迷わず行けます。
さくさく進んで、まずは本日の目的地、小田原城に。
小田原城の南側にある、銅門会場に向かいました。
その銅門会場の入り口で…あぁっ!
「弥雷!」のあきらさんと「十六夜」の旗坊さんが!
早速お会いしてしまいました。
お二人とも、お会いするのは久々ですね…半年ぶりぐらい??
その後は銅門会場で演舞を見ていました。
困ったことに、遮るものが何もない…。
すっかり足はサンダル焼けです(情けない)…。
あぁ、網で焼いた魚のよう。
ここでは、「ちーむこなき」のかたぎり、おのだ両半代表が久しぶりに2人そろって演舞されている姿を目撃!
お二人とも40代のはずですが、激しい演舞をされている姿に嬉しくなりました。
しかし、こなきは「テーマがないことが特徴」って…今年のサッカーユニフォームの衣装には笑いました。
そして相変わらずの激しい演舞に嬉しくなりました。
(こなきの長老(失礼)・たきいさんやももせさんにも嬉しくなりましたが)
その後は、今年から時間が速くなったお堀端のパレード会場へ(たぶん騒音の問題で開始が早くなったのかな?)。
時間は12時半。
見る側も暑いです…木陰で演舞拝見。
すると、「翔舞」のみなさんが登場。
今年も…いらした!
チーム最年長(たぶん)テルさんの姿が!
今年も一番後ろで何とかみなさんについて演舞されています。
ただ、すごく苦しそうですが…大丈夫でしょうか。
(後で聞いたちーむこなき・ぺるさん情報によると、「膝を痛めた」とのこと。お大事になさってください!)
あっ、ここで「无邪志府中魁星」さくらさんに「ナイス~♪」と言えました。
(かすみさんごめんなさい、さくらさんの真後ろだったのに声がかれて出なかった)
その後も各地に移動する私。
今年初めて会場となった小田原城の真下・本丸会場にも足を運びました。
何とここは木陰…先にここに来ればよかった(涙)。
お城の石垣をバックに演舞を披露していきます。
ここでは、弥雷!にも所属する「摩耶恋」のむっちゃんが。
むっちゃんは小学4年生になったのかな?
小さいころから知っているので、お姉さんになったなぁ、と感心。
摩耶恋自体は、今年も相変わらずで安心。
(代表の先生が元タカラジェンヌで、曲は毎年宝塚に作ってもらうらしい)
その後の弥雷!の演舞は…にこにこしても誰も気づかないなぁ(やっぱり影うすい自分)。
その他、本日あったこと。
・カメラマンのがっきーさんが私の真横をついて来てくださったのに気付かない私(爆)
・本家HAKKOさんにようやく私のカメラ購入アドバイスをしてくださったことのお礼を直接言えたこと
・「よさこい舞友伝」キムキムさんに「本日のノルマ完了!」と言われたこと(笑)
・弥雷!のあきらさんに「(无邪志府中魁星の)さくらさんを探しているのですが」と聞いたら、无邪志府中魁星の代表であるshakure~♪さんをご紹介されたこと
(確かに聞き間違えるかもしれない)
でも、お会いできなかった方々も多かった…。
すごいお会いしたかったチームの方がいるのですが…今日も会えなかった(どのチームかは秘密)。
というわけで、濃い小田原はこれにて終了。
いまさらですが、やはり2日間行くべきだったのだろうか?(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です