目の前には漁船

Facebook

稲取はつるし雛を見に来たことがあるので、まったく初めて、という土地ではありません。
見たことのある場所も多い。
少し早めに着いた私は街歩きをしながらぶらぶら過ごしていました。
先週の教訓を生かし、2リットルのペットボトルをスーパーで購入。
先週はあまりに暑く、何度もお茶を購入したので…。
水だから、飲みきれなければ処分すればよいし。
私はメイン会場で(それもほぼ同じ場所)見ていました。
ずっと立っていたので、腰が痛くなると運動をしていましたが…。
今回見ていて思ったのは、県外チームの所属地域がバラエティに富んでいること!
日頃からホストチーム「よいさかどっ恋」のみなさんは顔が広いから。
その関係でこれほど多くの人が集まってくるのでしょうか。
1回目中盤で…どこかで見たことのある人たち。
栃の葉よさこい連御一行様でした。
栃の葉のみなさんにはあまり驚かれなくなっているのが悲しいところですが(爆)、今回参加の中で最年少・中学生のゆかちゃんには驚いてもらえました。
ゆかちゃん今年受験か…大丈夫か、「勉強だめ」っていってるのに。
幸い、会場は日陰だったので、それほど水が減ることもなく。
それでも1リットル近くは消費したのだろうか…。
今回の会場は港であるため、ステージの背景は海!
そして漁船!
港とはいえ、すごいコントラストですよね…。びっくり。
この光景はなかなかありません。
さすがに帰りが深夜になったため、かなり疲労気味なのは否めません。
やはり体力をつけないと…誰か、疲れにくくなる方法知りませんか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です