突撃追っかけ隊

Facebook

いいよさこい日和となりました。
いよいよ秋のよさこい、まずは松戸からです!
松戸駅で下車すると…すでにものすごい人!
松戸は「松戸まつり」というお祭りの土曜日のメインイベントとして開催されるのですが、もちろんそれ以外にもイベントはあるので…。
移動も一苦労です。
何とか移動して到着した伊勢丹前会場。
最初のうちはここで陣取って見ていました。
ちょうど2番目は、旗振りけんちゃんさんが今年結成した「七色七味」。
おぉ、グットタイミング!
会場に入場したとき…ぎゃっ、前にはふせまゆさんともりねぇさんが!
どっきりかと思いました~何だか不思議な感じだ。
けんちゃんさんの慣れぬMCに「大丈夫かな~」と思いながら見る私。
その後は3つの会場を行き来しながら見る私。
どうも、時間が早まっているようですね…。
と、七色七味最後の演舞を見に行こうとしたら…最後の1分ぐらいしか見れず。
残念、もう少し場所を移動してみるか…と思ったら。
「あーっ!!!!!」
何と朝霞の人気者・晃ちゃん率いるナイスな応援団の面々でした。
すごいな、ぞろぞろと民族大移動か。
…って、私もその仲間入り(爆)。
一緒に青森振り(!)の龍連者の演舞を見ました。
珍しいな、どんだけ見てないんじゃい。
さらにその後もいろんな人にお会いし。
一番びっくりしたのは、肩をたたかれて誰かと思ったら、「夏舞徒」代表・加藤さんだったことです。
さて、伊勢丹通り会場のトリが龍連者だったので、この演舞を見た後、一度別れていた晃ちゃん率いるナイスな応援団のみなさんと再び合流しました。
このあと、イベント広場会場(松戸メイン会場)で見たいチームがあるそうで。
何でも、「REDA舞神楽」の踊り子さんにすごいイケメンがいるらしい。
今回のナイスな応援団参加者
・たじママさん@リゾン飛鳥
・姐御@所沢「雅」
・まっきーさん@所沢「雅」
・セレ母さん@妃龍
の4人が満場一致で「黄色い声援」だったらしい(晃ちゃんも)。
イケメンに大した興味のない私ですが(たぶん人との興味の範囲が違うんだ)、どんな人なのか気になるので一緒について行きました。
さて、舞神楽の演舞がはじまり…みなさんどの人だと熱心に探しています。
男性陣が前に移動(パレード会場のため)すると、みなさんも前に移動。
そして演舞終了後、全速力でみなさん探す!
舞神楽の踊り子さんに突撃し、イケメン踊り子さんを探すみなさん。
す、すごい…。
ちょうどナイスな応援団でもおなじみ・旗士の茂さんが来てくれたので、探していただきました。
どの方か判明したときのみなさんの目には「☆」マークがたくさん!
すごいなぁ…、写真を撮ってもらい、晃ちゃんはナイスな缶バッチを渡し、大盛り上がりでした。
大賞は舞神楽だったため、受賞演舞でもみなさん大盛り上がり!
ナイスな缶バッチをしてもらえたと大騒ぎでした。
おぉ、すごい…。
しかし、松戸は人が多い!
大きな市民祭りと同時開催ということもあるでしょうが、よさこいを見にいらした方も多そうで、ものすごい盛り上がりでした。
しかし、疲れた…がんばってこの疲れぬいて木更津に備えないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です