認識の変化で人は変わる

Facebook

一昨日も来た原宿。
一昨日はセミナー出席のためですが、よさこいで来た今日も気分は同じく晴れやかに。
出会いとワクワクを求め、原宿の街を歩き回りました。
雲が出ていた時間も多かったものの、晴れ間も多い原宿。
木陰の多いNHK前を中心にフラフラしていました。
だって、焼けたくないし、熱中症になりたくない…(切実)。
原宿はたくさんのお知り合いがいることは重々承知で向かったのですが、どうしても会いたい人が2人いました。
一人はよさこい病弱三兄弟・弟こと「ひとひら」の牛心。さん。
おなじみの健康記念写真(笑)を撮影しました。
今回は病弱妹・あいらさんが出産準備のため帰省しており3人での撮影は叶いませんでしたが、互いの健康を確認できる重要な機会なので今後も続けていこうと思う今日この頃(笑)。
もう一人は「帯屋町筋」のさっちゃん!
高知のチームですが、さっちゃんは大阪から参加しています。
自宅練習がほとんどで大変だと思うのですが、さっちゃんは本当に努力家!
耳が聞こえない中、今回のチームも、関西の自チームの踊りも覚えてしまうところ、本当に尊敬します。
年に一度ぐらいしか会えないけど、私のことを覚えてくれていてありがたい。
今日は一緒に写真も撮れたし。
さっちゃん、また会おうね!
その他のみなさんは…会えた方、会えなかった方、多かったなぁ。
・妃龍:セレ母さんもセレ父さんも見かけたのに…!!
・乱気流:ムナ先生、見かけてご挨拶しようとちょっと離れたらいらっしゃらなかった…。
・AZUKI:うっちーさん、前のほうで踊ってましたね。目立ってましたよ!
・ぞっこん町田98:銀アリさんがチャラかったという話を目にし、そちらばかり気になってしまったよ…!!
・しん:直さん、会えずじまい…!!
・礼神伝:ハッピーさん、おのさん、ゆきんこさんの息子の「との」くん、姿は見れた!
・百物語:雪舟さん、分かりやすい…!!
・国士舞双:れいちゃんさん、目を皿のようにして探しましたが見つからず…!!
・TOKYO PHANTOM ORCHESTRA:たまごさん、今日は撮影隊とは!
・真岡花舞嬉:miya-chan&kao-chan親子、ばっちり見つけましたぞ~そして無事会えた!
・ちょんまげ:真理子さん、おおちゃんさんは事前にいることを知っていましたが、まさかおっくんもいるとは…!!
・なるたか:バーガーさん、1年目で嬉しい結果になり、おめでとう!みんなの頑張りですね!
・カメラマンのとうもろこしさんご夫妻:全く気がつかず失礼しました…。ご夫妻仲良く撮影、うらやましい限りです。
・カメラマンのがっきーさん:すごく久しぶりな気がしますね。毎週会っていないとそんな気分になるのか(笑)。
今日は途中所用で抜けたこともあり、見れなかったチームの方もあるなぁ…また次の機会に!
そして福島の「チーム富岡さくらYOSAKOI」のとーいさんもいらしていたので、終了後、色々お話をさせていただきました。
そこで強く感じたのは、認識の変化で人は変わるものだと。
3/11から3年半が経ちますが、見えているものは同じでも認識の変化で前向きに、自分なりの方向性を見出して歩き始めている姿に大変嬉しくなりました。
とーいさん、また色々と協力させてくださいね!
様々な出会いを胸に、今日も帰路につくのでした。
いい一日だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です