遠くへ行きたい

Facebook

バタバタとした先週が終わり、ようやく落ち着いた私。
(何があったかって?あれですよ、あれ)
実は、2月上旬当たりから、出かけたい虫がうずき出しました。
(遠くへ行きたい…)
というわけで、高速バスの手配などをし、迎えた今日。
朝から高速バスに5時間揺られて、ついた先は名古屋!
軽くお茶をし、出かけた先は熱田神宮。
今年で創建から1900年を迎えるのですね!
お祝いの横断幕やパネルが出ており、ちょっといつもとは違った雰囲気でした。
本日の無事を祈願し、その後は得意の街並みブラリ。
が、名古屋は寒い!!
午後4時の段階で3度とは!
寒い時にきてしまったな?しかもそんな時に限って河原を歩く私(爆)。
お土産買いにスーパーに寄った後は、いよいよ本日のメインイベント!
今年初のよさ研ジャパンツアー!
(※関東甲信越+静岡県以外のよさこいのお祭りに行くこと)
名古屋の夏の風物詩の冬バージョン「どまつりプレミアムステージ」の会場、名古屋国際会議場にやってきました!!
会場はセンチュリーホールというところだったのですが…、思った以上に大きい!
3階席まであるのか?想定外だった。
遅くにチケットを購入した(有料です)私は2階席。
でも前から2列目だったから、まぁいいのか?!
会場はほぼ満席。すごい?。
プログラムは前年度受賞チームの演舞。
名古屋周辺…だけではなく、昨年は関西のチームも入賞しているのね。
元気な演舞が披露されてました!
私の席の何列か後ろは参加チーム用の席だったため、お知り合いチームへの声援などがすごいこと!
いやはや、みなさん元気です!
今回お知り合いの人が特にいたわけではありませんが、私も楽しく演舞を拝見しました?。
そして今は地下鉄で東別院というところに移動し、スーパー銭湯で湯上りたまご肌なう。
今晩の高速バスで帰り、勤務先へはそのまま出社します?(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です