間髪置かず、お楽しみは続くのさ

Facebook

札幌の余韻が残る中、高知本祭の参加チームが発表になりました。
195チーム…これ全チーム本祭参加となれば過去最高になるのではないですかね。
まだまだ衰えぬ高知パワー。
さて、例の通り、関東甲信越から参加するチームをチェックしましょう。
正確に関東甲信越といえないチームも含んでいます(よさこい祭りHPチーム紹介順)。
・国士舞双
・よさこい柏紅塾
・上總組
・よさこい旋隊 龍連者゛
・調布「跳乱舞」
・ダンスクリーム with SP MEDIA 98
・華連榛原 −かれん−
・東京土佐寮
・早稲田大学よさこいチーム東京花火
・よさこいひの連盟
・早稲田大学“踊り侍”
・ぞっこん町田’98
・あったか高知踊り子隊 with 東京オリンピック招致委員会

13チームはこれまでで一番多いのではないでしょうか。
初出場は、話に聞いていた「ぞっこん町田’98」。
最近はすっかりあの幕がおなじみとなりましたね。
ぞっこんのお知り合いもできたので、今から演舞が楽しみ。
さらに、全国大会に続き、「華連榛原」のみなさんも本祭に参加とは!
静岡のおばちゃんパワー、恐るべし。
あとは、私にはすっかりおなじみ「龍連者」も本祭参加。
うーん、今年もなかなか面白いことになりそうですね~。
こんなるんるんで書いておいて、実は私、今年の本祭・全国大会に行けるかどうか全く分からない状況です。
全国大会はディズニードリームクルーザーのためになんとしても行きたいのですが(目的はそっちかい!)、それすらも分からず…。
予定表とにらめっこの日々が当面続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です