雨の池袋

Facebook

ほんと歌謡曲のタイトルになりそうですよね。
「雨の池袋」。
1週空いていよいよ秋のよさこいシーズン本格化!
第1弾は鬼門・池袋です!
秋雨前線活発なこの時期に開催されるお祭り、私が今まで行った中で晴れたのは2年前かな…それもその日は真夏日で焼けたし。
晴れるときは気合入れて晴れるのだろうか?
池袋は、雨さえ降らなければ、個人的にはかなり好きなお祭りです。
やはりいろんなタイプのチームが出る事が一番大きいでしょうか。
そして初見となりそうなチームもたくさん!
気になることだらけです。
そして、お知り合いのみなさんも多数参加!!
・パワフル
・RIKIOH
・★流星
・銀輪舞隊
・音鳴会
・宮戸青嵐
・水戸藩YOSAKOI連
・東京農大「百笑」
・所沢風炎祇神伝~雅~
・リゾンなるこ会 飛鳥
・かつみ
・祭・WAIWAIよこはま
・国士舞双
…途中で挙げるのをやめてしまいました。
それぐらい、たくさんの方々が参加されるということです。
これだけのチームが参加する池袋。
しかし、何より今回びっくりしたのは、長崎から「平戸風神社中」が参加することです!
なぜ?という気持ちが強いですが…。
確かに先月地元・平戸市の「ハイヤ祭り」が終わったはずですよね…。
今月は「YOSAKOIさせぼ祭り」も控えているのに…ご苦労様です。
いやぁ、でもこれは見てみたい!
というわけで、池袋はものすごい忙しそうです。
行方不明度がいつも以上に増すかも?!
みなさん、なんとか見つけてくださいね(笑)。
天気も何とか(今のところ)持ちそうですね。
雨よ、降るなぁ~!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。