雨を呼ぶ池袋

Facebook

自宅を出ようと玄関を開けたら…雨
それも本降り。
おいおい、勘弁してよ?やはり池袋は雨を呼ぶのか?
一昨年、びっしょりになった教訓を生かし、大きな傘にレインブーツの出で立ちで池袋へと向かいました。
といっても、実は最初に行ったのは大塚。
東京よさこいは「ふくろ祭り」という豊島区の区民祭りで、池袋以外にも目白・大塚・巣鴨という山手線沿線にも会場が設けられているんです。
私は池袋から一駅大宮寄りの大塚に向かいました。
駅を降りると…おぉ、「音鳴會」ゆきんこさんだ!
お話するのは大変久しぶりですね?ご無沙汰しています。
するといろんな人に会う会う。
「銀輪舞隊」からあげOPさんや「ナイスな応援団」もりねぇさんにかすみさん、「音鳴會」優子さんも!
大塚駅前は1会場しかないのに…あれあれ。
数十分で大塚を後にすると、隣の池袋へ。
すでにお昼をすぎていたこともあり、人も多い多い。
特に駅前メイン会場はどこで見たらいいのやら…。
ここからも怒涛の勢いでいろんなみなさんにお会いしました。
特に「流」のみなさんは福岡本隊のみなさんとの合同演舞!
れじぇさん、流うっちーさん、同心うっちーさん(ややこしい)、なぜか「和楽一座」ナカGさんなどに加え、福岡本隊の代表さん、副代表さんともご挨拶させていただきました。
代表さんは私のブログをご覧になったことがあるそうで…恐縮です。
続けざまに「人祭会」オグちゃんさんや「坂戸楽天」まこっちさんなど、おなじみの面々も。
その後もまぁ、会う会う。
・「ナイスな応援団」晃ちゃんさん、さくらさん、いつもありがとうございます!おやちゃいは…どうかなぁ。そして帝王さん…、すっかり油断してました。
・「しん」みずき通りでものすごくいいタイミングでバーガーさんに声かけられたのに逸してしまったのが残念…。そして直さん、封印は解いてもらえましたか(何の封印かは分かってないのですが)?あと、大賞受賞おめでとうございます!
・「ぞっこん町田98」よかった?じょうさんみかんさんご夫妻に気づいてもらえて。
・「+ism」雪舟さん不参加だったのかしら?残念…。
・「SummerZipper」おっくん、今日は旗ではなかったのね。最後に気づいてもらえて嬉しい!
・「魁星」Shakure?さん、ご無沙汰しております?!演舞も見れましたよ?。
・「所沢?雅?」お会いするの最後になりましたが、いつもの歓迎ぶりありがとうございます!お米は分配できましたか(笑)?
・「礼神伝」Sさんは分かったのですが、Hさんがどの方か分からなかった…残念。
・「七色七味」ビックカメラに入って行く旗振りけんちゃんさんを発見!(笑)
池袋駅周辺はさすがにどこも混雑してましたね?見るのに一苦労でした。
でも、たくさんのお知り合いのみなさんお会いできるのも大きなお祭りならではですね。
楽しみました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です