面白いものが見たい

Facebook

もう半日後の話になりますが、私今年最初のよさこいに行ってきます。
おなじみ、神奈川県二宮町・吾妻さんよさこいパレードです!
私のブログを長くお読みいただいている方にはおなじみ、二宮といえばパレードとステージが混ざったなかなか不思議な構成!
パレード→パレード→ステージ→パレード
ステージを設けようとしたらルートの途中しかなかったんでしょうね。
さらに道の狭さにも定評があります。
二宮でよく言われる、鳴子で屋台のお好み焼きをひっくり返せるぐらいという比喩がぴったり当てはまりますね。
お知り合いのチームは小田原のチームに集中!
・猿楽
・弥雷!
・舞友伝
・乱気流
今年初でお会いできるみなさん、今からお会いできるのが楽しみだ!
もう一つの二宮のお楽しみといえば、近くの吾妻山から望める富士山!
今は頂上に咲く菜の花も見頃で、コントラストが見事です。
これを見に行くのも楽しみだったりします。
明日行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。