風邪は動いて治すものです

Facebook

浜松から帰ってきました。
ほんと、雨降らなくてよかった…金曜はどうなることかと思いました。
土日の浜松はいい天気!
絶好のお祭り日和です。
土曜日は開始ちょっとすぎたころに到着。
風邪をひいていたこともあり、あんまり動き回らず見ることにしました。
いつもだったらうろうろしているでしょうが(笑)。
反動か、日曜日はふらふらしていました(苦笑)。
やはり浜松の特徴でもある、学生のチームが多いことによる元気のよさはピカいちですね。
そのエネルギー、今の自分に分けてもらいたい…。
そのためか、マダムのチームが貴重に思えてくる。
3世代のチームというだけで希少価値が上がりそうです…。
だから、というわけではないのですが、浜松で「よさこい=若者の祭り」という図式が定着しなければいいのですが。
いろんな世代の人たちが参加できると認識されて、参加も増えてくれることが一番ですね。
今回はそれほどお知り合いの方にお会いしたわけではありません。
場所が浜松ですからね。
3,4人の方々としておきましょう。
カメラマンの踊カメさんには最後でようやく気がついていただけましたが…。
私は踊カメさんのこと、4,5回は見かけましたよ!
また、浜松は東海圏の知らないチームがたくさん参加していることも魅力です。
今回も東海圏の知らないチームにたくさん出会いました。
特に名古屋のチームはいろんなタイプのチームがいるんですね!
大変面白く拝見しました。
日曜日のメイン会場は通りを封鎖しています。
そこにメインステージ、パレード、ミニステーにの三か所の会場が。
屋台も多く出ているのでお祭り気分で楽しめました。
こういうやり方も面白いですね。
会場間移動がしやすいのも助かります。
そして、タイトルにもあるとおり、私の風邪ですが…。
なんと治ってしまいました。
やはり動き回っていからでしょうか。
ほとんど鼻も出ませんし。
不思議です…でもよかった、健康体復活か?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。