飛んで回って戻る?

Facebook

土曜日はいまだによく概要をつかめていないお祭りに行きますが(爆)、日曜日はもう何回も行っているお祭りになります。
日曜日は、栃木県鹿沼市の「YOSAKOIかぬまフェスティバル」です。
鹿沼は4回目でしょうか。
ここ2回はJR・東武の駅から中間ぐらいの場所で開催されていました。
(公共交通を使う私としては、駅から遠いのがちょっと難点だった)
今回は東武に近い会場のようですね。
よしよし、東武の株主優待券を金券ショップで仕入れてきたので。
そして、一番最初に開催されたときの鹿沼の会場に戻ってきたみたいですね。
(お祭りのブログにある)写真を見るとそんな感じがします。
山車のしまってある小屋があるのを覚えているので。
鹿沼の特徴といえば、栃木県内のチームが大集結!
ほとんどのチームが参加するのではないか、という大規模なものです。
60チームぐらいでしょうか…。
その中には私が日ごろお世話になっている「栃の葉よさこい連」のみなさんも含まれています。
何だか土・日と忙しくなりそうな予感。
その分きっちり楽しみます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。