高知の窓からこんにちわ

Facebook

おはようございます。
悪戦苦闘しながら、ようやくホテルの無線LANにつなげました。
高知は現在曇り。
朝方は晴れていたんですけどね。
というわけで、Summyworldは本当に高知にやってきました。
昨日の朝高知に着き、15会場中、8会場に行ってきました。
高知の中心商店街、帯屋町筋で広末涼子を見かけたのに始まり、たくさんのお知り合いにお会いしました。
一番最初に会ったお知り合いが、帯屋町筋で踊る関西在住・さっちゃんになるとは想像もしませんでしたが…。
関東のよさこい仲間のみなさんにも多数お会いしました。
おなじみ龍連者のみなさんには中央公園でお会いし、輪になって踊る知寄町会場ではねこさんや相模屋さん、やまどりさんなどの本丁筋の面々にお会いする事ができました。
知寄町を出ようと思ったら、栃木の芸達者・おおちゃんさんと元踊り侍のわっぺんさんが
わっぺんさんここにいたとは!!
びっくり!!
昨日は路面電車の1日乗車券を持っていたので、路面電車で移動できる範囲を行ったり来たりしていました。
路面電車で移動できる一番遠い会場になる旭、上町、枡形の各会場で演舞を見、梅の辻会場にも行きました。
そこで四国ろうきんで踊る学生時代の友人に!
お互い見つけたとたん指を指すな(笑)。
いろんな会場でいろんなチームの演舞をここまで見る事ができなかったので、大変有意義な体験となりました。
では、本日2日目!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です