「甲」がない!

Facebook

昨日甲信越地方のお祭りをアップするのに各HPを巡って情報収集していました。
「信」(長野)と「越」(新潟)はあるんですが、「甲」がないんですよ!
確かに03年元旦の高知新聞の特集になったよさこいマップには山梨はなかった。
よさこい(系)祭りがない県4つのうちの1県だった。
そのうち香川にはできた。
鹿児島も「YOSAKOI大ハンヤ」がある。
ないのは徳島山梨だけ?か??
徳島にない理由は何となく分かる。
阿波踊りがあるから。
しかし山梨にないのはなぜでしょな?
地域的特性がありそうだ。
もしくは古くからのお祭りで十分地域の均整が取れ、回っていけるのかもしれない。
どうなんだろう?
もしかしたら私が落としていただけなのかもしれないので、情報もっている方、ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。