あぁ、見切れ日和

Facebook

我が家から電車で2時間強。
さらにバスで10分。
トータルだと2時間半で坂戸・民商まつりまでやってきました。
今日は本当に良い天気!
かなり焼けそうだなぁ…と思いながら、バスの中で日焼け止めを塗り直す私。
会場の坂戸市総合運動公園は思った以上に木がうっそうとした場所。
メインの中央舞台会場は観客席は木陰。
サブ会場の野外舞台もステージ含め木々に囲まれていました。
おぉ、なんと清々しい場所!
風も心地よく、ちょうど良い感じでした。
午前中はよさこい演舞は2,30分おきだったので、休憩しながらみていました。
そのときお会いしたのは「真舞會」の三田パパさん!
しかし、なぜそんな申し訳なさそうにやってくるのですか…悪いことはしませんから、普通にいらしてください。
そして、お昼になったところで流し踊り会場へ。
チームを2つに分け、右からスタートする組と左からスタートする組とで分かれて地方車を運行していました。
小さなお祭りでも地方車を出すとは!
坂戸のみなさんはやりますな~。
「音鳴會」優子さんに会いつつ、私は木陰でのんびりしながらみていました。
「坂戸楽天」のみなさんの演舞後、まこっちさんとJunJunさんが私を見つけてくださいました。
お二人とは、すっかり私が所属する「見切れ写真グループ」上でもすっかりおなじみになってらっしゃいますね。
まこっちさんはお知り合い歴が長いですが、JunJunさんとは初対面!
なぜかものすごく喜んでいただけました…そんなに物珍しいかな。
昨日完成した新作名刺もお渡しし、また喜んでいただける。
いやはや、恐縮です。
流し踊り会場は地方車のUターンに時間がかかるからなのか、まぁなかなか時間通りに進まない。
流し踊り会場の終了は14:20予定。
ですが、10分、20分と遅れていく。
困ったな、私は3時前に出ないといけないのです…。
何とかチーム演舞としてはラストだった「妃龍」のセレ母さんにも会えたし、なぜか西湘から来ている直さんも見かけたし、結果オーライかな?
帰りのバスは優子さんに加え、「リゾン飛鳥」えみたんさんや「人祭会」オグちゃんさんと一緒に。
みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
私は急ぎ電車に乗り、予約していた海水温熱を体験してきました。
海水温熱は海水で蒸したタオルを体にあて、冷えや悪いところを発見し、改善していくというもの。
冷えているところはタオルが超絶熱く感じてやけどするかと思うぐらいになります。
実際のタオルの温度は43度ぐらいなので火傷することはないのですが、それでも熱さで悶絶してました。
私は冷え性のところがあるものの、それ以外は特に問題なさそうとのことでした。
良かった…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。