あれ、何かおかしいぞ…?

Facebook

電車に乗り込んだはいいものの、まさかの電車遅延で平塚到着12時過ぎの私…。
あわわ、演舞開始時間すぎちゃった!!
そんなわけで、平塚駅に到着してから慌てて会場に向かう私。
向かった先は、パレード会場の湘南スターモール。
天気が良くなったこともあり、会場には多くのみなさんが詰めかけていました。
むしろ日も照って暑いなぁ。
ちょうど最初のチームの「ネットでよさこい湘南」を発見したので知っている方に手を降るものの…、気づかれないなぁ。
気づいたのは千葉の妖精・ばぁ?ばらさんのみでした。
その後はスターモールを行ったり来たり。
いろんな人に手を降るものの…やっぱ踊り子さんには気づかれないのか。
見物人のみなさんには気づいてもらえましたね。
「妃龍」れいちゃんさんとか、ネットでよさこいの演舞後のまんきーさん・かんちゃんさん、ふせまゆさんとか。
その中で気づいてくれた、今日は「なな丸隊」お手伝いの涙美豚さん、さすが!!(地方車の上にいましたね)
さて、今日は実は急遽同行者が。
しかもよさこい関係者ではない!
さらに昼に行くことを決め、頑張って練馬から来てくれると!
ただ、到着16時前…うーん。
パレード会場の演舞終わってるじゃん。
というわけで、パレード会場終了後、平塚駅まで迎えに行くことに。
当初は一人だけだったのですが、あれよあれよという間に4人になってました。
・(滞在先の)練馬経由の広島県民:こばけんさん
・不思議な経営者:はっしゃん
・人気のアイドル講師:キャンディさん
・キャンディさんの姪っ子:マリちゃん(イギリス人)
全員よさこい関係者でない中でみなさまを見附台広場にご案内?。
大賞演舞のみみなさん楽しんだのでした。
2チームだけでしたが、「感動した?」と言ってくれましたよ。
良かった良かった。
見附台広場では、お知り合いのみなさんにちょこちょこお会いできました!
・弥雷!:QQQさん、地方車PAお疲れ様でした!ちなみに、通るたびに手を振ったのですが、気づいてもらえなかった…。
ユーミンさん:あきらさんの具合が良くなってきたようで何よりです。復帰が待ち遠しい!
うえさん:こーいちさんの写真を胸に演舞されていたのはちょっとじーんときました。空でこーいちさんも喜んでますね!
・猿楽:ふっくんさん、ごめんなさい、開港祭行けないんです?地元なのに(爆)。
・舞友伝:キムキムさん、最後に会えて良かった?しかも駐車場。
・乱気流:ムナ先生、自チームのみなさん心配だったでしょうが、ストリート会場のゴール地点での誘導、お疲れ様でした!
という感じで私の湘南よさこいは終了。
…だったのですが、上の4名のみなさんと
・平塚の海で遊び
・キャンディさんの地元・厚木でシロコロホルモンを食す
という会になだれ込み、帰りは今です。
でも、充実してて楽しかった?!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。