おまえは何を楽しみにしている?!

Facebook

明日の更新には反映させる予定ですが、とうとう出ましたね。
第15回「うらじゃ」の募集要項が(笑)。
昨年突如岡山に行ってうらじゃの世界を堪能してきた私。
いやぁ、うらじゃワールドにびっくりしました。
うらじゃは、
・「うらじゃ原曲」もしくは「オリジナル曲」どちらかで参加すること
・鳴子を持つという指定はない
・「温羅化粧」(独特のメイク)をする
・全国的に有名「うらじゃ音頭」がある

など、個性豊かなお祭りです。
昨年行ってびっくりしたのは、
・見ている人の多さ(特にメイン会場・市役所筋パレード会場)
・総踊りの時間が1時間
・一般の人が多数総踊りに参加(私も参加)
などでした。
総踊りはほんとに楽しく、何度「うらじゃ原曲」と「うらじゃ音頭」を踊ったかわからないぐらいです。
今年は8月2・3日。
毎年のように関東では朝霞など、大規模なところと重なるので関東の方が見に行かれるのはかなり難しいですが(苦笑)。
でも、ほんとに楽しいんです。
一度は行ってみていただきたい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。