これはどうすればいいんだい?

Facebook

土曜日はほぼ毎年恒例?埼玉・朝霞の彩夏祭(関八州よさこいフェスタ)に馳せ参じます。
私が関東で研究を始めてから今年で9年目、行かなかったのは1、2回だけというほぼ皆勤賞的なお祭りです。
研究のときは埼玉を直接のフィールドにしていなかったのでお知り合いのチームはいなかったのですが、院を出てからは、ある人をきっかけにまぁたくさんのお知り合いのみなさんができる!
今回、そのきっかけとなった人が代表を務めるチームができました。
というわけで、絶対に行かなくては!
そのお知り合いの人というのは、朝霞の有名人・「ナイスな応援団」の晃ちゃんです。
埼玉のお祭りを中心に、近隣のお祭りに行って大きな声援をしている車いすの男性、それが晃ちゃんです。
私も一緒に回っていることがあるので、名前は分からなくてもその人のことを知っている、という人もいるかもしれません。
晃ちゃんはほんとパワフルで、車いすであるということを忘れてしまうぐらい!
そして、たくさんの挑戦をしてきています。
今回のチーム結成もその一つ。
彩夏祭限定ですが、「ナイスよさこい連」として参加しますよ。
「龍連者」「大宮同心桜連」「夏舞徒」など、有名チーム(有名人)のみなさんが晃ちゃんのために団結!
まさにドリームチームの勢いです。
私は参加していないので、当日、どんな感じになったのか見るのが楽しみ!
しかし、一つ大問題があります。
今年、彩夏祭は節電の影響で演舞は18時まで。
そのため、タイムスケジュールの組み方も大きく変わりました。
彩夏祭はAとB、2つのグループの中でスケジュールが組まれます。
例年だと朝霞会場と北朝霞会場(電車で1駅の距離)を行ったり来たりするスケジュールが組まれます。
朝霞会場の方が会場数が多いので、朝霞会場にいれば1日でたいていのチームが網羅できるのですが、今回はこうなってしまいました(下記は土曜日、日曜日は逆)。
・Aグループ:朝霞会場
・Bグループ:北朝霞会場および志木会場
(ちなみに、志木会場は朝霞会場から電車で2駅先です)
「ナイスよさこい連」はAグループ。
同じAグループにいるお知り合いチームは、
・七色七味
のみ。
Bグループは、
・リゾンなるこ会飛鳥
・銀輪舞隊
・朝霞鳴子一族め組
・所沢風炎祇神伝~雅~
・真舞會
・かつみ
・妃龍
・音鳴會
・夏舞徒
・朝霞なるこ 人魚姫

という事態に!
えぇ~、これは私にどうしろというのですか?!
難しい、難しすぎる…。
ナイスよさこい連を見ることをベースに考えても、私は志木と北朝霞を行ったり来たりしないといけないということか!
ひぇぇぇ~これは悩ましすぎる!!
というわけで、当日までパズルを解くように悩むこととなりそうです。
もちろん、できるだけ多くのチームを見れる最適解を作るように頑張ります…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。