その心遣いが嬉しい

今日は寝坊せずしっかり起床。
朝食後、まずはホテルから徒歩で天神に移動。
さらに地元の私鉄・西鉄に乗り、どんぶらこと筑紫駅を目指しました。
しかし筑紫駅は大川のかなり手前。
ここで降りたのはなぜかというと、九州の有名カメラマン・スカポイさんに会場まで乗せていってもらうためです。
車の中では貴重な九州よさこいシーンのお話をたくさん伺えました。
こういう話を聞いていると、やはり九州のお祭りにたくさん行きたくなる…。
会場に着くと、九州のよさこいカメラマンのみなさんとご挨拶。
みなさん、早いなぁ。
さらにテントでパンフレットをもらうと、隣のよさこい受付テントから「夢美組」カズ姉さんが!!
いやはや、お声がけいただきありがとうございました!!
いろいろ教えていただいたこともあり、大川に来れました~。
しかもカズ姉さんから嬉しいプレゼントが!
鳴子ストラップ、しかも正面にネコが!!
大川市は木工の街で、今日のお祭り自体も「大川木工まつり」の中で開催されています。
本来は踊り子さんへの参加賞だったところ、私もいただいてしまいました。
ありがとうございます~。
しかもコテが裏に用意されており、自分の名前を焼印で入れられるとのこと。
なんと嬉しい心遣い!!
私も自分の名前を入れましたよ!!
お祭りは3会場で演舞披露なのですが、11時半には出ないといけない私。
お祭り開始は10時だったので(爆)、おとなしくメイン会場のみで。
みなさんの元気な演舞を堪能させていただきました!
会場も結構賑わっていましたね。
11時20分、そろそろ時間だとジリジリ送迎バス乗り場へ…と思ったらスカポイさん発見!
佐世保の「西覇来神」のみなさんと陽気に宴会中でした。
のんきだなぁ~、みなさん、飲み過ぎにはご注意を…。
ちなみに「西覇来神」のみなさんは、私がみなさんのことを知っているというと大変驚いてらっしゃいました。
そりゃあれだけ佐世保で研究していたら知っておりますよ…!
こんな短時間しかいれずに悲しいので、憂さ晴らしに大好物のウナギが入った「ウナ巻」を購入し、西鉄柳川駅ゆき送迎バスに乗り込んだ私でした。
バスに乗り込むと、通りの向かいで市役所会場での演舞が見える…あぁぁぁ、悔しい!!
しかし、そんな私の思いもつゆ知らず、バスは無情にも西鉄柳川駅へ向かっていったのでした。
西鉄、地下鉄と乗り換えて福岡空港に着くと、飛行機が機材遅れで45分遅延!
あぁ、遅延するなら1本遅い電車でもいいじゃないかと思う私はダメでしょうか…。
飛行機は無事到着、これから帰宅します。
九州で出会ったみなさん、本当にありがとうございました!
また九州に行きますね!!

Follow me!