にがおえパワー

Facebook

ソーラン山北よさこいフェスティバルに行ってきました!
「やまきた桜まつり」の期間中に開催されるこのお祭り、文字通り桜が咲き誇る中開催されました。
山北町のHPで何日か前から桜の開花状況についてチェックしていました。
今年は開花が早いので、散ってしまうのではないか心配だったからです。
そんなこともなく、なんとか満開の状態!
散り始めていましたが、それもまた風情があってよいものです。
今回は初めてご挨拶させていただく方々がいらっしゃいました。
まずはムナ先生!
ジャズ体操教室を主宰されていらっしゃいますが、よさこい関係のチームもたくさん率いていらっしゃいます。
山北では4チーム参加。
本日先生はその中で、南足柄市の「南風連」で参加されていました。
我がHPにお褒めの言葉をいただきました…恐縮です。
またお名前は存じ上げていたりゅうちゃんさん、マネージャーの有賀さんもわざわざご挨拶くださりありがとうございます!
何度も何度も行き違いだった「美na☆舞ty!」の旗坊さんにもようやくお会いできました。
「よさこい舞友伝」の代表・キムキムさんに尋ねて私のところまで一緒に来ていただいたそうです。
「やっと会えましたね!」とお互いで言いあい(笑)、また来週お会いしましょう!ということになりました。
また、カメラマンの本家HAKKOさんにも初めてお会いできました。
にがおえを頼りに探していただけたようです。
さすがにがおえパワー。
そういや、ムナ先生にも、旗坊さんにも「にがおえのまま」と言われたような…。
途中雨が降ってきましたが、昨年のような雷と豪雨で中断、ということにならず安心しました。
去年よりも人が出ていたような感じでしたし、町も去年より力を入れているのではないかということを感じました。
去年オールカラーのパンフレット(といっても8ページ)あったっけ?
そして、御殿場で買い物のあと(ほんとに行きました)暗くなってから山北を電車で通りました。
ちょうどソーラン山北の日までが夜桜ライトアップを開催していました。
優美な世界…素敵ですのぅ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。