桜の下で会いましょう☆

Facebook

週末土曜日はソーラン山北よさこいフェスティバル!
山北は現在桜が満開だそうなので、週末まで持ってほしい!
開催される場所は、JR山北駅の線路沿いです。
メイン会場の「鉄道公園」(そのまんまだ)を中心に駅前の広場と商店街と、どの会場も5分以内で移動できる近さ。
そして各チームとも演舞回数が多い!
正味2時間半ぐらいの開催(チームの演舞時間)なのですが、山北町内のチームで4回、町外チームは5回も!
踊られるみなさんにとってみれば踊りがいがあるでしょうね。
私もあちらこちらに行って演舞を拝見しなくては!!
当初私と親交の深い「踊って弥雷!」や「チームこなき」などの小田原チームが出場しないと聞いていたのでちょっと残念に思っていたのですが、ふたを開けてみたらそうでもなかった。
参加チームは20チーム!
私と親交のあるチームは「よさこい舞友伝」「あつぎどっこいしょ」「美na☆舞ty!」など。
うぉぉ、今度こそエンジの旗めがけて「旗坊さん~!」と叫ばなくては!!
その他にも小田原の「舞姫」や「グローバルキッズ」、平塚の「ど~んとCoCoで踊らん会」など、えっさホイでおなじみのチームも多く出ますね。
掲示板にも書き込みいただいたM.G.Factory(神奈川県西部ではおなじみのたくさんのチームを率いられているダンススクール)のムナ先生率いる4チームも楽しみですね!
ちなみに、私にはもう一つ楽しみが。
帰りに御殿場まで足を伸ばして、「プレミアムアウトレット」で買い物をすることです(笑)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。