は、半代表!?

Facebook

100118ninomiya
美しいですねぇ。
今年も二宮の「吾妻さんよさこいパレード」前に会場すぐ近くにある吾妻山に登ってきました。
頂上の菜の花は7~8分咲きといったところでしたが、相模湾や富士山をバックに、凛と咲いていました。
山を下りてからは、いつものように戦闘態勢!
二宮駅に近いパレードルート、ステージ、パレードルートを通る私。
オープニングの巫女さんの恰好をした女の子の行進、地元の鼓笛隊、出店…。
うーん、ゆるい(笑)。
演舞は地元のみなさんの後に、小田原など市外のチームの演舞、その中にはお知り合いのチームも。
「弥雷!」地方車が通ったときには、弥雷!の特別代表に就任したあきらさんの姿も。
そういえば、特別代表って何か聞くのを忘れてた。
同じく弥雷!(こちらは)代表のユーミンさんには「Summyが見えたから間違えた!」と言われ、後ろにいたビジターの涙美豚さんには巨大扇子で扇がれ。
「よさこい舞友伝」のキムキムさんとも久しぶりにお話しすることができました。
そして、「ちーむこなき」の演舞時。
スタート地点近くにいた私、チームのMCに耳を傾けていました。
おぉ、半代表・おのださんじゃん!(注:こなきには代表の責任を分散させるため、代表ではなく半代表が2人いる。以上こなきHPより)
おぉ、今日は煽りなのかな?と考える私。
しかし近付いてきた地方車(といっても町の広報車)の後ろには…おぉ、踊るおのださんだ!
おのださんが踊っているの久々に見たよ。最近いつも煽りだったからなぁ。
そしておのださん、背が高いから目立つなぁ(185cmはあるだろう)。
今日ある意味一番うれしい瞬間でした。
もちろん、同じくこなきのぺるさんにもお会いできてうれしいひと時。
今年の吾妻さんは例年になく多くの人出!
そしてよさこいの終了する3時前まで大変多くの人で賑わっていました(例年だと風が冷たくなる2時以降は人が減ってくる)。
私は何年も吾妻さんに来ていますが、一番だったのでは?
新たな発見や喜びもあり、今年1年よいよさこいシーズンが過ごせそうな予感がしますなぁ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。